民事信託の実務と理論

開催日 2019/09/10

 up2019年08月27日

民事信託(家族信託)は被相続人が認知症になった時でも財産の処分ができ、誰に財産を渡すかを指定できるなど、従来の枠にとらわれない相続の仕方として注目されています。クライアントの要請に応えるため、この制度を知っておく必要があります。ルールと税制を理解し、税理士としてのスキルを上げましょう。

本研修は千葉税経新人会との合同研修会で、千葉県税理士会の認定研修になっております。

 時 令和元年9月10日(火)午後4時~午後7時

  船橋市勤労市民センター クリックしてください
(船橋市本町4-19-6 JR船橋駅南口・京成船橋駅より徒歩5分)

テーマ 「民事信託の理論と実務」-法人課税信託を含む‐

 師 税理士 坂部達夫先生(日税連でもこのテーマで2回講師をなさっています)

研修会費 1,000円(千葉青年税理士連盟会員は無料)

資料の準備の都合上、出欠の連絡は9月6日(金)までにE-DESKにてお願いいたします。
グループウエアE-Desk  ←クリックしてください
E-DESKが利用できない会員は、こちらから連絡お願いします。
千葉青年税理士連盟お問合せ ←クリックしてください

勉強会終了後に懇親会(実費負担)を予定していますので、併せてご参加下さい。

千葉青税会員以外でご参加希望は、こちらから連絡下さい。
千葉青年税理士連盟お問合せ ←クリックしてください