イベント情報

イベント開催日順(降順)に終了した記事も含め表示しています

消費税関係(複数税率関連)

開催日 2019/06/22

消費税の複数税率が2019年10月消費税率が10%に上がるのに合わせてから実施される予定です。 複数税率制度導入直前に慌てないために、千葉青年税理士連盟で複数税率制度の研修を実施致します。 今回、学校法人大原学園の受験講座、実務講座の消費税法の非常勤講師も務められていた渡辺章先生に講師をお願いしました。 是非皆さまご参加いただければと思います。 なお、本研修は、千葉県税理士会の認定研修となっており…

相続税の税務調査からみえてくるもの

開催日 2019/04/06

相続税は生前贈与、遺言、財産評価、遺産分割、申告、納税まで多くの要素があります。 遺族にとって税理士はもっとも信頼する職業人となりますから、私たちの責任も重大です。 今回は相続税の様々な要素について、税務調査の観点からみえてくるものを学びます。 相続税の申告をしたことがない先生も、ベテランの先生も、どうぞ誘い合ってご参加下さい。 本研修は、千葉県税理士会の認定研修になっております。 日 時 平成3…

事務所見学会・確定申告なんでも相談会

開催日 2019/02/02

日 時 平成31年2月2日(土)午後3時~午後5時(途中からの参加も可) 場 所  石井会計事務所 ←クリックしてください (千葉市中央区祐光4-6-7 043-225-5515 JR 総武本線東千葉駅 徒歩約8分) 会費  無料 相談会終了後に懇親会(実費負担)を予定していますので、併せてご参加下さい。

第68回税理士試験合格者祝賀会

開催日 2019/01/27

第68回税理士試験合格者が発表されました。 合格されたみなさま、おめでとうございます! 希望に燃える新合格者を迎え、合格をお祝いするとともに千葉青税の魅力をより多く知っていただけるよう、 合格者祝賀会を下記の要領で開催いたします。 会員の皆さまにおかれましては、万障お繰り合わせの上ご参集お願いします。 日 時 平成31年1月27日(日)午後3時~午後8時30分 第一部 記念式典(午後3時~午後6時…

税理士制度の歴史

開催日 2018/11/17

私たち税理士は「税理士法」に支配され、また守られ仕事をしています。この職業法を 深く理解することが実務での自信につながります。 税理士制度は、明治時代に始まった「税務代理業」から戦後「税理士制度」になりまし た。この税理士制度についての歴史を改めて勉強したいと思います。 まずは、税理士法を原点から学び、問題点、改善点これからの方向性を探っていきます。 青税会員以外の聴講も大歓迎です。 本…

難しい土地評価の実例

開催日 2018/10/20

税理士協同組合指定会社の評価スタッフとして長年難解な不動産の評価に携わり,多くの税理士がお世話になった講師です。今回も特殊な評価を中心に実務に役立つお話をして頂きます。 本研修は、千葉県税理士会の認定研修になっております。 日 時 平成30年10月20日(土)午後3時~午後5時 場 所 市川教育会館 ←クリックしてください (市川市南八幡1-10-19 電話047-376-0770 JR本八幡駅南…

最近の税賠訴訟事例と予防策

開催日 2018/09/11

税理士会支部研修の講師等、多数の研修実績のある弁護士の内田久美子先生をお招きし、税賠訴訟について最近の事例を紹介していただき、その予防策を講義していただきます。 本研修は、千葉県税理士会の認定研修、千葉税経新人会の合同研修となっています。 日 時 平成30年9月11日(火)午後6時〜午後8時 場 所 船橋市勤労市民センター ←クリックしてください (JR船橋駅、京成本線京成船橋駅から徒歩約5分) …

事業承継の実態

開催日 2018/08/25

事業承継の様々なケースを、M&A の実例を多く手がけてきた講師にお話してもらいます。 法制だけでなく、コストの面での注意事項や承継後の実態など、リアルな講義です! 初心者の方もベテランの方も知人友人をお誘いの上ご参加いただきますようお願いいたします。 本研修は、千葉県税理士会の認定研修になっております。 日 時 平成30年8月25日(土)午後3時~午後5時 場 所 市川教育会館 ←クリック…

第41回定期総会のご案内

開催日 2018/07/14

会員のみなさまにおかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 また千葉青年税理士連盟の活動に多大なるご協力とご理解を賜り、誠にありがとうございます。 千葉青年税理士連盟第41回定期総会を下記のとおり開催いたします。 ご多忙中誠に恐縮ですが、万障お繰り合わせのうえご出席くださいますようお願い申し上げます。 ◆日 時:平成30年7月14日(土) 午後1時30分から(受付開始 午後1時) …

消費税複数税率とインボイス制度

開催日 2018/06/23

消費税の複数税率が来年10月から実施されよう落としております。我々税理士が反対しても実施された場合の対応を行っておかなければなりません。また、2023年以降に実施されるかもしれないインボイス制度についても確認しておく必要があると思います。 初心者の方もベテランの方も知人友人をお誘いの上ご参加いただきますようお願いいたします。 本研修は、千葉県税理士会の認定研修になっております。 日 時 平成30年…