税理士制度の歴史→延期のお知らせ

開催日 2022/08/20

 up2022年07月26日

本研修会ですが、新型コロナ感染状況を鑑み、会員の皆さまの安全を第一に考えた結果、開催を延期させて頂きました。
ご参加を楽しみにされていた会員の皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

私たち税理士は「税理士法」に支配され、また守られ、仕事をしています。この職業法を深く理解することが、実務での自信につながります。
税理士制度は、明治時代に始まった「税務代理業」から戦後「税理士制度」になりまし た。この税理士制度についての歴史を改めて勉強したいと思います。
まずは、税理士法を原点から学び、問題点、改善点これからの方向性を探っていきます。

本研修は、千葉県税理士会の認定研修になっております。

 時 令和4年8月20日(土)午後1時集合、午後1時30分開始-午後4時30分終了

 師 税理士 織本林太郎先生(千葉青年税理士連盟会員)

場 所 習志野商工会議所 ←クリックしてください
習志野市津田沼4-11-14 電話047(452)6700
JR津田沼駅から徒歩10分、京成津田沼駅から徒歩8分

研修会費 3,000円(千葉青年税理士連盟会員は無料)

研修会参加に際してのお願い
* 研修開始前に抗原検査を実施しますので開始30分前にお越しください。検査キットは会場に準備しておきます。
* ご参加の際は必ずマスクの着用をお願いします。
* 体調が優れない場合はご参加をご遠慮ください。
* 会場内の密を避けるため、ソーシャルディタンスを確保できる席配置とさせて頂きます。

準備の都合上、出欠の連絡は8月14日(日)までにE-DESKにてお願いいたします。

グループウエアE-Desk  ←クリックしてください
E-DESKが利用できない会員は、こちらから連絡お願いします。
千葉青年税理士連盟お問合せ ←クリックしてください