誤解が多い!税務調査の実務と交渉術

開催日 2020/05/16

 up2020年04月23日

首都圏4単位青税共催で研修会を開催します。講師は元国税調査官・税理士の松嶋洋先生です。
松嶋先生は税務調査対策・税務訴訟等のコンサルティング業務に従事する傍ら、税理士向けに税務調査対策のセミナーや著作の執筆、納税通信においてコラムの連載もされております。
今回の研修では、税務調査について誤解されている点や実務に活かせる税務調査の交渉術について、国税調査官としての経験を有する松嶋先生に講義していただきます。

【研修テーマ】
1.質問検査権の真実と使い方
2.修正申告、更正、更正の請求の実務と真実
3.交際費、資本的支出、寄附金の交渉の肝
4.重加算税の交渉術

※新型コロナウィルスの影響により、今回の研修はミーティングソフト「 Zoom 」を使って行います。
事前申し込みをされた方に、ミーティングURL・IDを研修当日までにご案内いたします。
カメラ・マイクのついたPC又はスマートフォンをご準備の上 、ご参加ください。
なお、セキュリティの関係上、研修参加時には氏名を明らかにすること、ご自身の画像を映していただくことを要件とさせていただきます。ご了承いただける方のみ、お申し込みください。

 時 令和2年5月16日(土)午後1時30分~午後4時40分
(午後1時ミーティングルーム開設)

 師 税理士  松嶋 洋 先生

準備の都合上、出欠の連絡は4月29日(水)までにE-DESKにてお願いいたします。
グループウエアE-Desk  ←クリックしてください
E-DESKが利用できない会員は、こちらから連絡お願いします。
千葉青年税理士連盟お問合せ ←クリックしてください