電子インボイスの動きと電子帳簿法の改正について

開催日 2021/10/30

 up2021年09月18日

今回は、千葉商科大学大学院の中村教授から、電子インボイスの動きと電子帳簿法の改正について、お話しいただきます。
インボイス制度には、いろいろと懸念がありますが、電子インボイスが、その懸念解消の決め手となるのか、たいへん興味深いところです。
また、電子帳簿法の改正も、実務的に、まだまだ明確になっていないところがあるのではないでしょうか。本研修で理解を深めていただければと思います。

本研修は、千葉県税理士会の認定研修になっております。

日 時 令和3年10月30日(土)
      集合:午後2時30分
      研修:午後3時~午後5時
* 研修開始前に抗原検査を実施しますので研修開始30分前にお越しください。
検査キットは会場に準備しておきます。

講 師 中村元彦先生(千葉商科大学大学院会計ファイナンス研究科 教授)

場 所 山崎製パン厚生年金基金会館 ←クリックしてください
(市川市市川1-3-14 電話047-321-3600JR市川駅北口より徒歩約2分)

研修会費 1,000円(千葉青年税理士連盟会員は無料)

* リアル開催を予定しておりますが、コロナ感染拡大の状況によって、変更がある場合には、適宜、ホームぺーでご案内させていただきます。
* ご参加の際は必ずマスクの着用をお願いします。
* 体調が優れない場合はご参加をご遠慮ください。
* 会場内の密を避けるため、ソーシャルディタンスを確保できる席配置とさせて頂きます。

準備の都合上、出欠の連絡は10月25日(月)までにE-DESKにてお願いいたします。
(会場定員との関係で、事前に締め切らせていただく場合もありますが、ご容赦ください。)

グループウエアE-Desk  ←クリックしてください
E-DESKが利用できない会員は、こちらから連絡お願いします。
千葉青年税理士連盟お問合せ ←クリックしてください