相続をめぐる冒険 ~相続人・相続財産・遺産分割に関する論点整理~

開催日 2023/04/08

 up2023年03月23日

相続及び相続税の実務は、法人税や所得税の実務とは大きく異なり民法の相続に関する取扱いへの理解が大前提となり民法の手続きなしには相続税の申告実務も完結しません。
この度の研修では、実務の中心となる相続人・相続財産・遺産分割に関する民法の取り扱いを取り上げ相続税実務への関連性や相続税法上の独自の規定について考えてまいりたいと思います。
特に、法律家の民法感覚と税理士の税法感覚の違いを考えて頂ければ幸いです。

本研修は、千葉県税理士会の認定研修になっております。

 時 令和5年4月8日(土)午後3時開始-午後5時終了

 師 税理士 鈴木雄幸先生(千葉青年税理士連盟会員)

場 所 船橋市勤労市民センター ←クリックしてください
(JR船橋駅、京成本線京成船橋駅から徒歩約5分)

研修会費 3,000円(千葉青年税理士連盟会員は無料)

研修会参加に際してのお願い
体調が優れない場合はご参加をご遠慮ください。
準備の都合上、出欠の連絡は4月6日(水)までにE-DESKにてお願いいたします。
なお、新型コロナウィルスの感染状況により日程が変更になる可能性があります、その際には改めてお知らせしますのでご確認のほどお願いいたします。

グループウエアE-Desk  ←クリックしてください
E-DESKが利用できない会員は、こちらから連絡お願いします。
千葉青年税理士連盟お問合せ ←クリックしてください